婚活方法の選び方!

お問い合わせはこちら

ブログ

婚活方法の選び方!

2020/03/24

婚活方法の選び方!

大阪梅田結婚相談所5charm

1,合コン

2,婚活アプリ

3,街コン

4,出会いの場

5,結婚相談所

1,合コンは、友人、知人から紹介してもらいます。

早く仲良くなり、共通の話題も見つかりやすいです。

コストもあまりかからないです。

手軽で、信頼できる友人、知人からの紹介はトントン拍子で話が進み結婚も決まりやすいです。

しかし、出会いの数が多くありません。また、紹介してもらう為に自分自身魅力的でなければいけません。

2,婚活アプリは、料金が月額でかかるところ、かからないところがあり、料金が発生してもあまり高くはありません。

しかし、誰でも登録できるので既婚者も登録していることが多々あり、結婚までに繋がりにくいです。

全く知らない人と繋がるので、事件に巻き込まれるケースもあります。

信頼性はとても低いです。

3,街コンは1度で多くの方と出会えます。

真剣に婚活している方も多く費用も高くはありません。

皆様真剣に恋人を探していますので、異性と喋る機会も多いと思います。

積極的に話かけにいける方にあっていると思います。

しかし、多くの男女がいますので人気の男性、女性と少人数の方しか実らないこともあります。

4,出会いの場は、出会いを目的とした男女が集まる居酒屋、バーなどです。

料金も女性は無料だったり、男性も飲食料金だけと高くないです。

最近は増えてきて若い世代が中心として利用しています。

ただ、年齢層が低いのであまり結婚を意識してお相手様を探している方は少ないです。

また、お酒も多く提供されますので、その場限りの出会いになることが多いです。

5,結婚相談所は、敷居が高く思い入にくく料金も上記の婚活方法に比べてお金がかかります。

しかし、カウンセラーと一緒に活動できたり、身元がはっきりしている方と出会えます。

お見合いも1対1とお喋りが苦手な方でもゆっくりと話せます。

プロフィールから気になる方にお見合いを申し込めるので、自分が求める条件を確かめることができます。

他にも色々な婚活方法があると思いますが、代表的なものを簡単にまとめてました。

自分にあった婚活方法で婚活することが大切です。

婚活でお悩みの方は大阪梅田結婚相談所5charmにご連絡ください。