婚活に疲れやすい人とは?

お問い合わせはこちら

ブログ

婚活に疲れやすい人とは?

2020/02/01

婚活に疲れやすい人とは?

大阪梅田結婚相談所5charm

今回は婚活に疲れやすい人とはどういった方が多いのか

カウンセラーからみた特徴をお話したいと思います。

・結婚に対して明確な目標がない方

・カウンセラーに全てを任せている方

・自分が常に上の立場にいると思っている方

・相手の良いところ探しができない方

・自分が傷付くことをおそれている方

が疲れやすく途中で挫折しがちです。

結婚に対して明確な目標がないとお相手様からのお断りや、自分の理想のお相手様に廻りあえないとそこで挫けてしまいます。

カウンセラーに全て任せてしまう方は、カウンセラーが結婚する訳ではないのでなかなか難しいです。本人のやる気があってのカウンセラーとの二人三脚です!

自分が常に上にいると思っておられる方は、やはりお相手様から好印象をいただくことはできません。もちろん仮交際までにいたらないです。

お相手様の良いところ探しができないとゆうことはお相手様の悪いところばかりが目につくとゆうことです。

お見合いをしてもあの人のここが嫌、この人のここが嫌となりなかなか進展致しません。

完璧な人はおられません。良いところも悪いところも含めて好きになるとゆうのが大切です。

自分が傷つくことをおそれている方は、悪い方向ばかりに考えてしまう為なかなか自分から行動を起こすことができません。

大阪梅田5charmでは短期成婚を目標に活動していただきます!

上記の考えを一掃し、一緒に短期成婚を目指しませんか?

お気軽にお問い合わせください!