婚活に向けてカウンセラーの本音

お問い合わせはこちら

ブログ

婚活に向けてカウンセラーの本音

2020/01/28

婚活に向けてカウンセラーの本音

婚活準備

今回は婚活に向けてのカウンセラーの本音をテーマをお話したいと思います!

婚活するにあたり、

・身だしなみを整える

・長年着回している服を新調する

・本当に婚活する気持ちが強いか

・どんな人とどんな結婚生活を送りたいか

とゆうのを明確にして、きて頂きたいです!

・身だしなみについてはお見合いをすることになりますので、

自分がさらによく見えるように整えてきて頂きたいです。

男性の方は髭を剃る、髪の毛を整える、爪を切るなどです。

女性の方は髪の毛、お化粧などに気を遣って見ましょう。

・服装については、男性の方はお見合いの際にスーツの着用をお願いしていますので、

仕事でいつも使っていて少しよれてきていないか、長年使っておられる場合は体型がかわってきてサイズ感が自分にあっているのかなどのチェックをお願いします。

女性の方は、お見合いの際にジーパンやTシャツといったカジュアルになりすぎないようにお願いしております。

ワンピースなどのスカート丈にもご注意ください。

・本当に結婚する意思が強い方が、短期成婚に繋がります。

自分の意思で結婚相談所にきているのか、周りにゆわれたので渋々きたのか

活動していく上で一番大切なのは本人様の気持ちです!

・どんな結婚生活を送りたいのかのビジョンも描いてきて欲しく思います。

そのビジョンはお相手様を選ぶ上での基準となります。

結婚後も絶対に仕事をしたいとゆう方でしたら、お相手様は共働きOKな方でなければなりません。

性格はあったものの思い描くビジョンが大きく違っていたとなれば、

お互いの大切なお時間を無駄にしてしまうことになります。

婚活に向けて上記のことはご用意していただけている方が短期成婚に結びつきやすいです。

大阪梅田結婚相談所では、会員様と共に活動していきます。

お気軽にお問い合わせください!