生涯未婚率〜大阪梅田結婚相談所5charm〜

お問い合わせはこちら

ブログ

生涯未婚率〜大阪梅田結婚相談所5charm〜

2020/01/05

生涯未婚率〜大阪梅田結婚相談所5charm〜

2019年度公開版

2019年度の生涯未婚率が発表されました。

男性は23.4%、女性は14.1%です!

男性は4人に1人結婚しない又は、されない計算になります。

100年前は男女共に3%もありません。

昔に比べ、現代の取り巻く環境の変化、女性の社会進出により、

結婚しなくても女性が一人でも生活できる環境が整ってきたのも原因の一つかなと思います。

また、職場での飲み会や合コンがなくなってきたのも大きな違いかなと思います。

婚活しなくてもそいずれは出会いがあり、結婚できると短楽的に考える人もおられると想いますが、

実際はそんなに甘くありません。

草食系男子とゆう言葉が流行ったように、

男性から積極的に行動するとゆうことも昔に比べて少なくなりました。

いずれ結婚できるや、まだ婚活しなくても行けるだろう

と思っておられた方がのちに結婚相談所に来られることが多いです。

すぐに成婚される方も多いですが、男女共に若い方が圧倒的に有利です!

結婚を考えられている方は、少しでも早い活動をおすすめいたします。

無理な勧誘などもございませんので、お気軽にお問い合わせや、

無料相談をしてみてくださいね!

大阪梅田で結婚相談所をお探しの方は、是非お問い合わせください!

駅からも近くなっております。